LCCが安い理由と活用法

LCCチケットの購入方法

LCCチケットの購入方法

格安航空券を販売しているLCCですが、その名前を知っていても実際に利用したことがある人がどのくらいいるでしょうか。そこでここでは簡単にLCCのチケットの購入について紹介して行きましょう。

 

LCCは航空会社がチケットを販売しています。そのため旅行会社でLCCのチケットを購入することはできません。ではどうやって購入するのかというと、基本的にはインターネットで購入することになります。しかも自社のサイトでのみ扱っているということも多いので、まずは利用する航空会社を探すことから始めることになります。
一部旅行会社でも購入することができることがあるようですが、基本的にはインターネットで購入することになるということは把握しておいてください。電話でも購入することができますが、手数料がかかるのでおすすめしません。

 

チケットの購入方法がインターネットというだけで、基本的には行き先を決めて日時を決めて購入することになります。機内食について細かいことは別に書いてあります。

 

重要なことは自分のメールアドレスの打ち込みを間違えないことです。これを間違えると予約の意味がありません。アドレス変更の手間や手数料を考えると確実に行なっておく必要があります。購入の際にはクレジットカードを利用します。
何か手違いがあった時に融通が効かないのがLCCです。どうしても仕方ないミスは置いておいて、その他の部分は確実に確認しておきましょう。

 

稀にオークションサイトでも販売されているようですが、違法行為になるので購入しないようにしましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ