LCCが安い理由と活用法

LCCのキャンペーン期間

LCCのキャンペーン期間

国内旅行ではツアーを利用することもあるでしょう。国内旅行のツアーは自由時間が多く、航空券とホテルが付いているというイメージかもしれません。しかしそれならツアーではなく自分で個人旅行したほうがいいという場合もあります。

 

最近ではLCCが一般的になって来ました。LCCは格安航空券を販売している航空会社です。そのため飛行機を利用する際にかかる費用を抑えることができます。
LCCにはキャンペーン期間があります。その期間は普段でも安い運賃が更に安くなるのです。そのためタイミングが合えば非常に安く航空券を利用することができます。

 

大阪から長崎まで行くのに6000円程度かかるものが、1000円程度になるということもあるようです。行き先にもよりますが、かなりお得に旅行をすることができるでしょう。

 

後はホテルや食事を考える必要があります。これは現地で安いホテルを利用してもいいですし、航空券の費用が安いぶんいいホテルや食事を決めてもいいでしょう。

 

国内旅行で飛行機を利用する際には空港へのアクセスが悪いことがあります。そのため飛行機で到着してからどういった行動をするかということも考えておきましょう。

 

キャンペーン期間でないと逆に割高になることもありますので、注意が必要です。


ホーム RSS購読 サイトマップ